うちの1歳の子供がひどいアセモになってしまいました。
六月に入る前からひどいアセモが始まりました。
首の周りのアセモがひどく、汗はこまめにふき取りますし、一日に何度もシャワーで優しく洗ってあげますのに一向に治る様子がないのです。
首はどんどん黒ずんでいってしまい、皮膚は固く分厚くなって、その部分がガサガサになってしまったのです。
風邪などで小児科を受診するたびにドクターに相談するのですが、アセモの薬、レスタミンというかゆみ止めを処方されます。
レスタミンを塗っても一向にアセモが治る気配はありませんでした。
そのうち、アレルギー科の医院を訪れる機会がありましたので、アレルギー科、小児科のドクターにアセモの相談をいたしました。
その時に紹介、処方されましたのがヒルロイドローションです。
固くなってしまった皮膚をもと戻すためには先ずは保湿しましょう、ということでした。
しかし、効果はいま一つ、夏中ずっと首はクロっぽくガサガサの肌になってしまっていたのです。
ヒルロイドローションをつかいましても、ひどい状態の肌はすぐに良くなるものではないようです。
冬になりますと、アセモも治り、きれいな肌に戻りました。
しかし、二歳の夏、またしてもひどいアセモになり、皮膚も固くなって同じ状態に戻ってしまったのです。
もちろんヒルロイドローションも使いましたが効果はありませんでした。
ひどい状況にはヒルロイドりローションでは太刀打ちできないというのが実情です。
しかし、最近はやりと耳にしますから、美容効果はもしかするとあるのかもしれません。
私も使ってみたい、と思いまして箪笥を開けましたが、すでに使いきった後でお顔に使うことはできませんでした。
まあ、飛躍的にきれいになることはアセモの経験上ありえないっでしょう。