次男が3歳の誕生日を迎えたあたりから、気づけば肌を掻いていることが増えました。

最初は虫刺されか荒れたか何かだろうと思って、あまり注意深く見ていなかったのですが、夜寝ている時に一度痒くて眠れないと起きてきたことがあり、これは良くないと思い皮膚科へ行きました。

皮膚科の先生曰く、肌がまだ薄くて皮膚のバリア機能が発達していないから、子供こそしっかりと保湿してあげないといけないよと言われたのです。

つい、子供はケガをしても治るのが早いので治癒力が大人よりも上回っていると思っていたのですが、実際は子供の肌は薄く傷つきやすいと知りました。

肌の状態は放っておいたらアトピーになってしまうけれど、まだそこまで酷い状態ではなかったみたいで、処方されたのがビーソフテンローションだったのです。

青い蓋の容器で、中身はとろみのある液体でした。

使い心地はとても良く、肌に塗って伸ばすとスーッと馴染んでいきました。

臭いもなく、子供も全く嫌がりませんでしたので使いやすかったです。

容器の先が少し尖っているので、液体が出過ぎてしまうこともなく子供も自分で必要量出すことができました。

一週間塗ると、少しざらつきのあった次男の肌はしっとりとした綺麗な肌に戻りました。

割と即効性もあると感じましたし、基本は私が塗ってあげるのでいつの間にか私自身のささくれなどの手の荒れが治っていました。

顔にも安心して使用できますし、液だれもしないので旅行へ行くときも手軽にカバンの中に入れておけます。

真冬で乾燥が酷いときや汗を良くかく真夏は、常にカバンに入れておき、気になった時にサッと塗るようにしていると痒みが出る手前で治るので、子供も夜は熟睡できるようになりました。

トリキュラー28最安値